勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/03
2010 Wed
簿記本に助けられる(;´▽`A`` 1月読書まとめ
~1月まとめ~

 読書総数31冊(前月29冊)
 内訳
  人生指南:5冊
エッセイ:3冊
  ビジネス:6冊
  育児:3冊
健康:4冊
  勝間本:1冊
  実用書:1冊
  勉強法:1冊
  目指せミリオネア:1冊
  簿記:5冊
  
 所感
新年から開始した簿記の参考&入門書に助けられ冊数↑(笑)
6月合格っ!
はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から!はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から!
(2005/10)
浜田 勝義

商品詳細を見る

マンガでわかる! はじめての簿記入門マンガでわかる! はじめての簿記入門
(2009/10/09)
添田裕美

商品詳細を見る



 イチオシ1冊
他の人へのおススメということではなく、
現在の自分の課題にぴったりマッチしているという意味で、
いい「口ぐせ」はいい人生をつくる―100万人の口ぐせ理論いい「口ぐせ」はいい人生をつくる―100万人の口ぐせ理論
(2009/11/14)
佐藤 富雄

商品詳細を見る


不平不満を言わないようにと決意しても、
気付くとつい不平不満/悪口に毒されている自分…
どうしたらいいのだろうという課題を持っていた私への
解の一つとなったのが
自分を褒めているつもりで人を褒める」というもの。

逆に言うと結果的に自分に言うことになってしまうから
人の悪口は言わない方がベター。

↑潜在意識には自分と他人の区別がないため、
人に発した言葉で自分を傷つけ/高めると本。
この一言が すごく自分にマッチしていたみたいで、ストンと腹に落ちた

 来月目標:28冊
 強化するジャンル:簿記関係


いつも本当にありがとうございますッ。みなさんのクリックが私の励みです!
今後もどうか、クリックよろしくお願いいたしますね♪(*≧∀≦*)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。