勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/28
2010 Thu
まるで仕入れ業者本?!~銀座ホステス舞台裏
銀座ママの本音 男性からお金を引き出す方法銀座ママの本音 男性からお金を引き出す方法
(2006/04/12)
藤 夏子

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
昨日記事で (記事はこちら「キャバクラ文化NO」と書いたが(笑)、
結婚しても愛を楽しむフランスの女たち結婚したら愛を忘れる日本の女たち結婚しても愛を楽しむフランスの女たち結婚したら愛を忘れる日本の女たち
(2004/12)
吉村 葉子

商品詳細を見る

キャバクラならぬ銀座クラブのママ書いた本。
これも偶然図書館書棚で見つけて貸出☆


仕入れ業者本?
めくるめく銀座の世界…の裏側って、最近読んだ
仕入れ業者本みたい(;´▽`A‘‘
牛丼一杯の儲けは9円―「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学 (幻冬舎新書)牛丼一杯の儲けは9円―「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学 (幻冬舎新書)
(2008/01)
坂口 孝則

商品詳細を見る

なんというか、知らなかった舞台裏に潜入している感じ。

接客は団体プレイ
一番( ゚Д゚) ムホー と思ったのは↑。漫画で垣間見たりすると、
ホステス同士は激しい顧客争いしているイメージだったが、
思った以上にお互い協力して仕事しているんだなと意外な感じ。
要するに目的は
①男性の来客回数増やす ②滞在時間を増やす 事で売上↑する事。
その2missionのため、接客開始から10分程度で黒服に呼ばせて一度引き揚げさせ、
裏でママが感触を聞き作戦を立て、適材適所で人材を配置(笑)。まさにチームプレイ。

女の立場に徹する
=弱者の立場に徹するこれが収入の源だと著者。
若さや美貌じゃないの(゜_。)?と意外だったが、
それはオマケにすぎない。弱者の立場に徹した「適度な甘え」で
いかにお客からお金を取るかがプロの技。それこそが業界での生死を分かつ。
華やかな銀座の舞台裏の厳しさが垣間見えた。

fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。