勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
01/27
2010 Wed
私たち、忘れちゃってるの?>愛~異なるのは”カタチ”?
結婚しても愛を楽しむフランスの女たち結婚したら愛を忘れる日本の女たち結婚しても愛を楽しむフランスの女たち結婚したら愛を忘れる日本の女たち
(2004/12)
吉村 葉子

商品詳細を見る
評価 <評価基準>

「愛してるよ♪ハニー」「私もよ、ダーリン!
看護師として勤務する病院にも時々ある外国人の方の入院。
目のやり場に困るような夫婦のラブラブぶりが目前で展開され、
正直困惑する事も(;´▽`A‘‘

また、日本人の同僚でも
・徒歩15分の会社に勤務する夫と毎朝一緒に車通勤
・土日の勤務時は夫が送迎(急変etc.急な残業時も終業までじっと待機)
・仕事以外は常に家族(高校~中学生までの3児)や夫と行動

という愛妻家のご主人持つ看護師と一緒に働いており
ほほえましく、また素晴らしい(*≧∀≦*)!と心から思いつつも、
じゃあ自分もそうしたいかと問われれば…Σ(´(・)`;)。

私自身、結婚して10年になる夫と3児の家族アリ。
外出時手をつないだりすることもないし、
おはようのキスとかした経験も特になし(爆)
でも、一生一緒にいたいと思ってる。これって愛ではないの?

図録▽世界各国のセックス頻度と性生活満足度 図録▽世界各国のセックス頻度と性生活満足度
なんていう調査結果もあるが。

実は常々「じゃあ、人前でイチャイチャせず、毎日のようにセックスしない
私たち日本人女性は愛を忘れていているのだろうか(゜_。)?」

っていう疑問は持っていた。

偶然図書館書棚で目についたので貸出☆

異なるのは「愛のカタチ」
著者は、パリ在住歴20年。あちらで一女を育てた経験もアリ。
日仏の文化を知りつくす著者も本中、日本人男性は
私たちが思うよりも愛してくれている」とある。
私もそう思う。要するに、愛の違いではなく
文化に基づいた表現の違いなんじゃなかろうか。

イチャイチャして、それが2人の幸せならそうすればいいが、
そうしない夫婦は愛し合っていないかのように言われると、
正直困惑してしまう。

癒して欲しいなら、パートナーに言えばいい
ただし、欧米の男女に見習う点も多々あり。

・キャバクラ文化NO!
来日した仏人男性は、接待でキャバクラ初体験すも
「はっきり言って、全然面白くなかった」「(ホステスは)まるで場末の娼婦」
「あんなところに行っただけでも、ボクは恥ずかしいと思う」

癒して欲しいなら、パートナーに癒して欲しいと言えばいい”と著者。
  →ごもっとも。キャバクラ話で盛り上がる同僚男性たち(既婚)、
    
正直(*´д`;)…です。

・居心地の良い家
また、夫にキャバクラ行かずマイホームパパになれという以上(笑)
全部一人で担えとは言わないが、居心地の良い家にすることも大事。
→著者のオフィシャルサイトの写真!みとれます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・“コーヒーショップに誘いたいと思われるくらいチャーミングな奥さん”
ホステスのようにとは言わないまでも(笑)文中↑と表現されている通り、
妻もこざっぱりとした容姿保つ努力もすべきだろう。
→家の中でもキレイを保つあたり、欧米女性に分があるか。

~今日から実践すること~(継続含)
居心地の良い家づくり こざっぱりとした容姿

fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
