勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/30
2010 Sat
簿記をぼちぼち勉強中?!その2
はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から!はじめての人の簿記入門塾―まずはこの本から!
(2005/10)
浜田 勝義

商品詳細を見る
 評価 <評価基準>


知識ゼロからの簿記・経理入門知識ゼロからの簿記・経理入門
(2006/05)
弘兼 憲史千代田パートナーズ会計事務所

商品詳細を見る
 評価 <評価基準>


マンガでわかる! はじめての簿記入門マンガでわかる! はじめての簿記入門
(2009/10/09)
添田裕美

商品詳細を見る
 評価 <評価基準>

6月の簿記試験合格に向け、ぼちぼち勉強開始中の私 (記事はこちら

こちらのブログで紹介されていた入門書を皮切りに、
分かりやすそうな本を数冊図書館リクエスト☆

意外にも
表紙を見た予想では、②が一番分かりやすいのではないかと思っていたのだが。
意外と一番難しかった(;´▽`A``…って漫画中心の簿記入門難しい私って一体?!

① は仕訳が分かりやすく理解できる!が、内容が相当初歩なので、
どれか1冊参考書として購入するなら、この3冊なら③かなあ。。。

ま、いずれにせよ、四の五の言わずに勉強あるのみッ

~今日から実践すること~(継続含)
勉強あるのみッ!

fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■頑張ってますね
今年も1月から沢山の本を読んでますねー。
その上、簿記を勉強しているなんて!素晴しい。
簿記は仕訳が難しいんですよね。
借方・貸方はもうマスターしました?
貸している貸付金なのに借方、借りている借入金なのに貸方、おかしいですねえ!?
簿記検定の本でなければ、最近は左・右って教えているようです。
札幌オヤジ | URL | 2010/01/30/Sat 21:07 [EDIT]
■Re: 頑張ってますね
いつもコメント感激です!ありがとうございます (*・ω・)*_ _))
仕訳:目下苦戦中(笑) 資産が増えたものと費用が増えたものが左なのですよね?
もともとサン数苦手なので(;´▽`A‘‘ 苦労していますが
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!です
ひまわりマミー。 | URL | 2010/01/31/Sun 20:21 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。