勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/25
2010 Mon
初!勝間セミナー参加 その1
            DSC01566.jpg
↑セミナー会場からの帰り道臨んだ東京タワー♪
保育園で使用する長男のマークがこれなので、
我が家では親近感アリ(笑)思わず



今までカツマーとして(笑)著書はたくさん読んでいたが、
生の勝間さんにお会いするのは初めて。東京とはいえ相当郊外在住にて
「都内」は遠かったのだが、勝間さんに一目会いたく参加!

「やればできる」スタートアップセミナー
やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
(2009/12/04)
勝間 和代

商品詳細を見る



・プレミアム席12000円、自由席4000円

   前から3列はプレミアムシートとして指定席。料金は3倍
   私はもちろん自由席だったので(笑)相当な人出を覚悟し
   開場40分前(セミナー開始1時間半前程度)に会場到着。
   既にものすごい人手かと思いきや、意外とまだ空いており、
   自由席3列目(全体の?列目)GET♪d(゚∀゚d)
  
   プレミアムシートと③列ししか違わず…ちょっと得した気分(爆)

   しかし勿論、その後ものすごくこんできて、最後は
   勝間さん曰く「500人入っている」という会場は満杯。
   盛況ですな・・・(;´▽`A‘‘


・上念さん♪
   メルマガやセミナーのオーディオブックでたびたび登場される上念さん。
   当初は女性だと思っていた(笑)。最近著書も出されましたな。
   
デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)
(2010/01/16)
上念司

商品詳細を見る

   今回初めて上念さんとも初対面(笑)。感覚としては、
   声だけ知っているラジオのパーソナリティーと対面した気分か。
   「おお!∑(゜∀゜)!あなたがあの上念さん!」といった感じ(笑)

・男女比5:5~4:6?
   あくまで感覚だが。自分が女性でワーキングマザーという視点から
   カツマーなった関係上、女性の参加者の方が多いと思っていたのだが。
   意外と男性多かったので驚。また、年齢層!勝間氏自身、
   ”~30代までの男女が多”と話していたが、
   50代以降とおぼしき男女もけっこう目につく。
   質疑応答で最初に登場する女性も50代と。これも意外。

・遠方参加者
   セミナーには、国内旅行用スーツケースや旅行鞄持っての参加者もちらほら。
   熱が入って時間オーバーした際、
  「飛行機や新幹線の時間ぎりぎりで余裕ない方いらっしゃいますか?」
   にも挙手あり。 ( ゚Д゚)ヒョエー!皆さん結構遠方からいらしているんだなあ。
   私なんて東京都内からの参加でもヒーヒー言ってるのに!∑(゜∀゜)
fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■デフレと円高の何が「悪」か
私の本をご紹介くださいまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

上念
smith796000 | URL | 2010/01/25/Mon 11:54 [EDIT]
■Re: デフレと円高の何が「悪」か
セミナーではお世話になりました!
堂々とした立ち居振る舞い素晴らしかったです(*≧∀≦*)
今後ともよろしくお願いいたします <(_ _)>
ひまわりマミー。 | URL | 2010/01/27/Wed 06:23 [EDIT]
同じくセミナーに参加させていただきましたCOと申します。

参加者同士のブログを見て、違った角度からセミナーの内容を振り返ることができて勉強になりますw

上念さんもいらっしゃったのには気づきませんでした。。
紹介されている上念さんの本も読んでみたいです!

CO
CO | URL | 2010/01/27/Wed 22:40 [EDIT]
■COさん♪
コメントありがとうございます (*・ω・)*_ _))
司会をされていたのが上念さんです♪
確かに自己紹介はありませんでしたものね。
ホント、参加した個人毎で感じたことが違うので勉強になります!
今後ともよろしくお願いいたします <(_ _)>
ひまわりマミー。 | URL | 2010/01/28/Thu 05:14 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
