勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/22
2010 Fri
サイボーグ?!~どこをとってもカンペキ美樹社長。
勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考 (講談社BIZ)勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考 (講談社BIZ)
(2009/07/31)
渡邉 美樹

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
居酒屋チェーン:和民会長・CEO渡辺美樹著書。
最近は居酒屋にとどまらず、教育や介護分野でもめきめき成長中なのは
ご存じの通りな若きリーダー。大ファンなので新刊発見してすかさず図書館リクエスト☆

~この本への質問~
美樹社長の「超常思考」って?

~所感~
サイボーグ?!
主要な著作はだいたい読んでいる身には、特に目新しい記載はなかったが。

毎回思うけど、美樹社長ってサイボーグみたい…(@_@;)。
どこを切っても完ぺき 隙がないというか。

少年隊の東山則之宅に一時居候していた国分太一
「ヒガシさんって朝起きた瞬間から既に“東山則之”いつもこのまんま」
と評していたが、そんな感じ。

本中対談した香山リカ氏も勝間さんをこんな論調で評していたが
勝間さん、努力で幸せになれますか勝間さん、努力で幸せになれますか
(2010/01/08)
勝間 和代香山 リカ

商品詳細を見る

書籍の中で失敗談もたくさん見聞しているせいか
私の中では勝間さんに関しては不思議とそんな印象は薄く、
優秀だけどもっと人間臭い印象。

大ファンだけど遠くにいたい?!
そして、大ファンだけど部下としては働くのは厳しい(;´▽`A‘‘

この本中でも「うちの社員には、ワークシェアリングすることになったときも、
いやそんな時だからこそフルに働いてもらう
」との記述。
社員は家族だから助け合う、との正しい考え方に基づいており、理にかなっているが。

完璧すぎて私の能力では部下として働くには難しそう…(;´▽`A‘‘

しかし日本を牽引し、変えていける優れたリーダー。
美樹社長、日本を頼みます(*≧∀≦*)
fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。