勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
01/16
2010 Sat
スロージョギング進化系
NHK ためしてガッテン 2010年 02月号 [雑誌]NHK ためしてガッテン 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/16)
不明

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
実家に行ったらこの本を発見。NHK「ためしてガッテン」の雑誌
去年4月、姉と2人、犬の散歩がてら軽い気持ちで始めたウォーキング。
その時点では、歩く時点で精いっぱいだったのだが(;´▽`A``

6月に放映された この番組を見て
「これなら私たちでもジョギングできる(*≧∀≦*)!」
 (記事はこちらとウォーキング→スロージョギングに変更

すっかり勘違いして東京&青梅マラソン10㌔部門に応募 (記事はこちら
東京は落選したが青梅マラソンは来月出走予定?!
いやはや、10㌔を歩くのではなく走る、しかも1時間でなんて…。
去年の自分なら考えもしなかったハズ。
ohme_top2.jpg (大会公式HPより)
そんな訳で2009年の大きな分岐点となった
「スロージョギング」特集あったので目を通した。

~所感~
スロージョギング進化系?!
ささやかな私の人生ですらこんなに変えたのだから(笑)
当然ながら反響は大きかったようで、その後続編も放送。
それは「雨の日も大丈夫なスロジョギ」としてスローステップ
の紹介。運動用のふみ台で、音楽に合わせ80~100程度/分
階段昇降するというもの。これも、100回/分程度で行うと
ウォーキングの1.6倍=スロジョギと同等の効果アリと!∑(゜∀゜)
コンビ ステップウェル2コンビ ステップウェル2
()
コンビウェルネス

商品詳細を見る


これなら、
・テレビ見たいんだけど…
・雨&雪or寒いから外出したくない(-_-)
・夜遅くは危険(@_@;) 
などの誘惑に勝てそう?!

本中対談見ると、フルマラソン走る秋野陽子も、
スロジョギやったら筋肉痛なったそうな。
冬のトレーニングには効果あり?!

~今日から実践すること~(継続含)
スローステップ、取り入れてみるッ!
fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
