勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
01/10
2010 Sun
別れない努力
良妻力良妻力
(2009/10/08)
鈴木 あけみ

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
実は我が家は、去年11月で結婚10周年。お祝いに開けた
結婚した年のワイン
DSC01250.jpg
夫婦仲は、特別に良くも悪くもないと思うが(笑)、
10年の間には、人並みに喧嘩したりしたことも当然あり。
気分のも新たに…という訳でもないが?!産経新聞で取り上げられていたの
面白そう♪と図書館リクエスト☆結婚記念日頃読んでいたのにUPし忘れていて
メモが出てきたので、あわててUP(;´▽`A``

~この本への質問~
良妻力って?

~所感~
Re婚カウンセラー?!
著者の肩書。「離」ではなく ”Re” (゜_。)?→実は著者自身、離婚し
1女児シングルマザーなった経験あり。離婚前は
「別れさえすれば自由で幸せになれる!」と思っていたのに、
いざ離婚してみたら、仕事も育児も、母業も父業もすべて一人。
正直、離婚前より何倍も大変だったと著者。挙句、離婚に
あれほど賛成していた娘の口から出た「…お父さんに会いたい」の一言…。
本当に力抜けたと著者。


自身の経験から、よほどの事情(暴力etc.)以外、
離婚ではなく、回避する法をアドバイスしたいという立場で
↑の肩書名乗っているのだと著者。

この本の直前に読んでいた↓(記事はこちら
女36歳からでもキャリアは作れる女36歳からでもキャリアは作れる
(2009/07/18)
辻 三千代

商品詳細を見る

著者なんて、専業主婦だった上に、夫失踪時残された子供は3人
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
本には一切触れられてなかったが、涙した夜もあっただろうな…

喜ばせる努力
じゃあ、実際「もう離婚よ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」となった時。
どうすれば回避できるのかをタイプ別にケース紹介。それら要約すると
① 家事を誠実にこなす
② 身だしなみに気をつける。太りすぎてたら節制!
③ あいさつ、声かけを代s字に
④ 夫を認めてほめる
⑤ 二人の秘密は外で話さない
⑥ 浮気/借金しない
⑦ 定期的にセックスする  
といったところか。

人並みな表現になるが、結局は
相手の身になり、喜ばせる努力をするのが極意?!

…2010年、努力しますΣ(-_- ;))

~今日から実践すること~(継続含)
2010は 相手の身になり「喜ばせる努力」!
fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
