勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/06
2010 Wed
それでも私はカツマー続行~カツマーvsカヤマー論争初視聴
勝間さん、努力で幸せになれますか勝間さん、努力で幸せになれますか
(2010/01/08)
勝間 和代香山 リカ

商品詳細を見る

リンク:
勝間和代に激怒!! 女同士のガチバトルは「経済効果」狙いの演出? livedoor ニュース

カツマーvsカヤマー論争って話題になっていたが、話題本はまだ全然
図書館順番回ってこないし、わざわざ買って読む気にはならないので(笑)未読。
しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール (幻冬舎新書)
(2009/07)
香山 リカ

商品詳細を見る


正月休み、子どもを入浴させていたら、テレビ見ていた夫が
「テレビでこんなのやってるよ」と呼んでくれて偶然視聴。
DSC01540.jpg

両者の対戦初観戦。( ゚Д゚) ムホー
内容は、リンクのニュース記事参照していただきたいが。

率直な感想としては・・・女優やな、2人とも(;´▽`A``
勝間さん、努力で幸せになれますか勝間さん、努力で幸せになれますか
(2010/01/08)
勝間 和代香山 リカ

商品詳細を見る

ニュースにもあったが、この本発売盛り上げる「プロレス=デモンストレーション 
って感じ(;´▽`A``

以前「オーラの泉」etc.スピリチュアル系番組や書籍が流行した際にも
いち早く関連本だしてたあたり、商売としてツボは得ている感あり。
スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)
(2006/11)
香山 リカ

商品詳細を見る


看護師として精神科病棟にも勤務したことある身から言うと、
先生の言う事もたぶん事実なんだろう。
確かにカツマさんを目指すあまり自分を否定し、精神バランス崩す人
たぶん精神科の臨床では結構見かけるんだと思う。だから医者として
「そのままのあなたでいい」っていう立場取る理由も納得。

ただ、医者としてではなく年収数千万円台キャリアウーマンとして見ると
「年収200万でもいいじゃない」というのはちょっとシラケル
そりゃーアンタは私が200万でも関係ないよねと

私自身、カツマーになってもうすぐ2年。
本を読んでいるからといって勝間さんみたいになれた訳では勿論ない。
っていうか、今後もたぶん追いつくことはないだろう。だけど、
それが何だというのだろう(゜_。)? 

勝間さんが示してくれるのは、昨日の自分よりバージョンUPした自分に会う方法
つまり、比較すべきは勝間さんではなく過去の自分
おそらく香山医師のもとを訪れる患者さんたちは、ここを間違えて
苦しくなっているんだろう。

看護師として、香山医師の言い分にも十分理解しつつ、私自身は
やっぱり勝間さんに一票。カツマー続行です。↓
fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■わたしも!
年収うんぜん万の医師が何言っても・・・とちょっと思ってしまいました。
マミーさんおっしゃるとおり、香山さんは飯の種になりそうなことに噛み付いて論争するのがこれが初めてではないですし。
勝間さんのエッセンスも、ほどほどに取り入れればいいんじゃないか・・・
どちらも商売上手には、変わりないですけど(~_~;)
あきのり♀ | URL | 2010/01/06/Wed 06:41 [EDIT]
■Re: わたしも!
> どちらも商売上手には、変わりないですけど(~_~;)
結局ココですね…(;´▽`A`` 私の感想も。
”犬猿のケンカ”と周囲が煽るのにうまく乗っているというか。

ただカツマーが流行語候補に上がったことからも広く認知されて
逆にこんな批判を受ける事も増えて着てきたことから、ここできちんと
反論して見せるのも大事だと判断したんだろうなとも思いましたが。

いずれにせよ、犬猿仲で対談本…なんて商魂たくましさに尊敬です?!(笑)
ひまわりマミー。 | URL | 2010/01/07/Thu 05:34 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
