勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
03/09
2009 Mon
スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン
スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスンスイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン
(2004/05/20)
本田 健

商品詳細を見る


「きっとよくなる!」読んでなんとなく
本田健関連文書興味わき図書館検索。
ずっと以前読んだ「ユダヤ人大富豪の教え」続編。

前作でフロリダに住む富豪から「ミリオネアマインド
とでも言うべき大富豪のお金や人生に対する考え方や
付き合い方を教授された日本人青年ケンが、今度は
その友人であるスイス人富豪から、
同じくお金や人生について学ぶという著者の自叙伝的本。

前作読んでも思ったのは カツマさんもよく書いている
メンター持つ重要性

たとえばこの本にも描かれているが、
「普通の人」(=お金持たない庶民)はまず
自分がお金についての価値観を持っていないことにも気が付かない。
この気付きがないと改善のしようもない。だって、
改善すべき点あることも知らないのだから。

私も、この本と前作読むまで、そもそも「ミリオネアマインド」
というものが存在することすら知らなかった(;´▽`A``

身近にメンターと思える人いなければ、本の著者でもいい。
自分がメンターだと思える人持てとの記述見てから、
カツマさんは私のメンター。

それに加えて今日からは
ユダヤ人の富豪とスイスの富豪も私のメンターだわ♪
・・・なんて豪華なメンター陣(笑)
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
