勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
12/18
2009 Fri
キレイな方が、得をする~ためらわずに、キレイを目指せッ!
結局、女はキレイが勝ち結局、女はキレイが勝ち
(2009/12/17)
勝間 和代

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
新刊ラッシュな12月!またしても新刊出たのでAmazon予約購入♪

~この本への質問~
きれいが勝ちって(゜_。)?

~所感~
確かにキレイになった、カツマさん!
…と言ったら失礼になるのだろうか?
だとしたら申し訳ないのが、自分としては称賛しているつもり。
最初にメディア露出してきた頃から比べたら
本当にアカ抜けた という印象。
もっと遡ってご長女出産された頃の写真と比べたら、更に…(;´▽`A``。

「キレイな方が得をする」
「見てくれではなく、中身が大事」
「ちゃらちゃら外見ばっかり整えたってダメ」

私自身もそう戒められて育ったものだが。
まずは↑という事実と向きあう事が大切と本。

実際勝間さんも
・スーツをジルサンダーに変えたら、仕事が取れるようになった
・奇麗にするようになったら、男性上司が話を聞いてくれるようになった

などの経験から、↑の効用実感するそう。
もちろん中身なく外見だけは論外だが、奇麗にした方が効用は大きいと。


生まれつき?
「だけど私は、生まれつきブスだから(´ヘ`;)」と思うのは私だけではないハズ(と信じたい)
しかし、他の著書でもよく書いているが、
メイクと服装に気を使えば、どんな女性でもブスには見えない」と著者。
そっかー・・・。  あと突き刺さったのは、相手は
「身なりに気を使えない人が、自分に気を使ってくれるわけがない」
と感じるという一文 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

…こうなると接客業している私の場合、身キレイにしないのってほぼ?!

まずはセミロングにっ
ひとまず真っ先に取り入れようと思うのは
セミロングは七難隠す」=髪伸ばす事。

効率化重視で、現在夫よりも短いショートヘア
月一美容院に通って維持する私。カツマさんご推奨は
「セミロングにして、くリンクリンの巻き髪」
「白やピンク、スカート」
ルックだそう
…今の私と程遠いよ…Σ( ̄ェ ̄;)
 
毎回パーマは時間&経済的にキビシイので、
まずはセミロング目指すっ

~今日から実践すること~(継続含)
髪を肩まで伸ばす
ピンクや白取り入れる
スカート履く(冬は寒くて厳しい?!)

fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)


きれいが勝ちって(゜_。)?

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

■ア、アセリます。。「キレイが勝ち」なのはわかるけど。。
結局、女はキレイが勝ち(2009/12/17)勝間 和代商品詳細を見る 感想  基準 図書館リクエストで順番が回ってきました。  数年後見越して行動を 感想は、、、「なんだかアセル。。」です。 ...  [続きを読む]
開運☆読書の旅☆ 2010/11/21/Sun 03:13

copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
