勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
12/20
2009 Sun
これこれ、こんなのがやりたいのッ(*≧∀≦*)
老朽マンションの奇跡老朽マンションの奇跡
(2009/11/18)
井形 慶子

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
雑誌:Mr.partner編集長にて作家の著書。
19歳から繰り返し渡英している著者の英国と日本比較してもエッセイが
多読始める前から大好きで、マイホーム建設の際も
え著書すっごく参考にしたし、自分の価値観形成にも
一役買った気がする大好きな著者!関連記事はこちら
イギリスの家を1000万円台で建てた!―イギリスで見つけた理想の家。あえて日本のハウスメーカーで建ててもらおうとしたら…。 (新潮OH!文庫)イギリスの家を1000万円台で建てた!―イギリスで見つけた理想の家。あえて日本のハウスメーカーで建ててもらおうとしたら…。 (新潮OH!文庫)
(2001/09)
井形 慶子

商品詳細を見る


また新刊出たので慌てて図書館リクエスト☆
今回のテーマはリノベーション。破格で手に入れた老朽マンションを
リフォームで魅力的によみがえらせるという本。
~この本への質問~


~所感~
吉祥寺で500万円?!
まずビックリしたのは物件の値段。住みたい場所ランキングでも常に上位の吉祥寺で
500万円の物件って…Σ( ̄ェ ̄;) 本を見ると「明星ハイツ」という
物件名からもうかがわれる昭和の物件。これをたった200万で、
はたしてどれくらい蘇らせることができるんだろう(゜_。)?
(写真:すべて著者のこの本紹介するサイトから転載)
kinkyo_091206_01.jpg
kinkyo_091206_02.jpg


スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
完成後の「たそがれロンドンフラット」。ロンドンの古いフラットイメージ。
イミテーション暖炉など設置
mansion_20091220135605.jpg
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!サラリーマン大家になる野望持つ私。
これこれ、こんなことがやってみたいのっ!

探究心と執念
こうなるにはどうしたらいいんだろうと思いを馳せるが。
著者自身が土地を探して、同じ吉祥寺の地にマイホーム建築したのは10年前

しかし本を見て驚いたが、不動産大好きな著者は、
それ以降も毎週末新聞折り込みチラシを欠かさずチェックし、
毎週末最低でも1物件は内見していたのだと本。
これと同数渡英時には物件を見まくっているため
「下手な業者より見る目はあると思う」と著者。
自ら出版社を経営する多忙な身なのに…凄い。
今回のリフォーム時も、英国物件豊富に見た経験から
完成後の明確なビジョンがあり、リフォーム費用浮かせるため
なんとパックツアーででグアム飛び、現地のホームセンターでペンキや金具調達!
その上で具体的に写真を見せ業者にイメージ伝えている。
凄い…。結局、豊富に勉強しているからできるんだな

最近読んだ別の不動産本でも「せんみつ」の文字。
つまり、いい物件は千に3つ程度…0.3%!
だから物件を見まくることが大切という意味なのだが。
そうか…0.3%(-_-)。
お金を生み出す家を買いたい!お金を生み出す家を買いたい!
(2009/07/30)
長谷川 高

商品詳細を見る
とにかく勉強だな。

~今日から実践すること~(継続含)
内見しまくるッ

fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)



関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
