勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
12/16
2009 Wed
写真を飾ろう~親が子にできること~
伸びる子に育てる! 最新版 親力ドリル伸びる子に育てる! 最新版 親力ドリル
(2007/11/16)
親野 智可等

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
大好きな親野智加等センセイ本、また見つけたので慌てて図書館リクエスト☆

~この本への質問~
親力ドリルって?

~所感~
親力のエッセンス凝縮のMOOK本♪
親野センセイ本って、いいんだろうけど、
普段あんまり本って読まないから敷居が高いワ
・・・
かつてのもそうだったように、忙しい育児中の父母って
こう思う人多いんじゃないだろうか。
そんな人でも子の本なら、今までの著書エッセンス
分かりやすく書いてあり、MOOK本感覚で手軽に読める
オススメ本(*≧∀≦*)

写真を飾ろう
実行できているかはともかく(笑)
内容はほぼ一度は見ていることだったので
大きな発見はなかったが、一番やろうと思ったのは↑。

子供の一等賞や100点取った時など
成功体験の写真、
一生懸命掃除や勉強に取り組んでいる姿、
家族や兄弟との楽しい写真、
きちんと整頓した部屋、などの写真は、
自己効力感高め、愛されていることを確認し
毎日楽しく生きているんだと知ることで
子の情緒安定につながる 
と本。

また、きちんと掃除されている写真見ると
 またそうやろう!」と視覚的に思えるので効果的と。

実は前著作読み、一念発起してデジタルフォトフレーム購入すも、
ほとんど電源入らず活用できておらず…(´ヘ`;)反省。
グリーンハウス 7インチ デジタルフォトフレーム(800*480) アクリル ブラック GHV-DF7GDKグリーンハウス 7インチ デジタルフォトフレーム(800*480) アクリル ブラック GHV-DF7GDK
(2009/08/31)
グリーンハウス

商品詳細を見る


秋に一等賞とったときの写真とか、あわてて入れますっ!
親野智加等センセイっ
~今日から実践すること~(継続含)
写真を飾る
fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
