勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/03
2009 Thu
簡単に焼けるケーキ考 
DSC01250.jpg
↑2000年に結婚したので今年で10周年。記念に?!その年のワイン
 開けました・・・がお互い派にて一口飲んで終了(笑)
 


先月:11月は我が家のアニバーサリー月間
①私の誕生日 ②結婚記念日 ③夫の誕生日 
が後半2週間で矢継ぎ早に来訪(;´▽`A``

子どもらは
「まま、きょうハッピーバースデイくーゆー?」と
指折り数えて待っているが、
要するに自分がケーキ食べたいが故(笑)

ケーキ焼くのは嫌いじゃないのだが、何しろワーキングマザーにて
時間希少・・・ 特にスポンジケーキは
①焼く ②冷やす ③デコレーション の
3段階経ないといけないため時間取られる。
そして苦労する割、キメがあらかったり
なかなかムツカシイ。

で、時間ないときは冷やすだけのババロアなどに
飾り付けしてお茶をにごしていたのだが。
そうだ、クリスマスも近いしな、と思い立ち、
簡単に作れるデコレーションケーキ作りについて考察ッ

fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
