勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
11/29
2009 Sun
打たれ続けて強くなれッ~すっかり頼もしいベンチャー社長に
裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)
(2009/10/01)
山口 絵理子

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
バングラデシュの復興のため、麻の一種「ジュート」
という繊維で現地生産したバッグを日本で売るという
社会起業家 マザーハウス社長の自伝。
mixi記事で前作知り、読んでみた らgood
だった為、 続編も図書館リクエスト☆
裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)
(2007/09/22)
山口 絵理子

商品詳細を見る

~この本への質問~
バングラデシュで作り始めた社長さん、
その後どうなったんでしょ?


~所感~
ネパール進出
たった一人、自宅の一角で始めた会社もすっかり大きくなり、
小田急はじめ数々の百貨店内部ショップ出すまでに成長
ビジネス上の事情(政情不安定なバングラデシュだけが輸入元では不安定
と②社会的意義(もっとたくさんの国の人たちの生活の糧になりたいれ 
からバングラデシュに加えてネパールも生産拠点拡大!
結局政情その他の事情により 原料調達はネパール
縫製はインドに。

 情熱大陸出演!
そしてなんと、かつて勝間さんも出演し
大ブレイクするキッカケとなった情熱大陸にも出演ッ

ホリ○モンばりに成長?!
前回読んだ時は、体当たりでぶつかって傷ついて、
それでもまた体当たりでぶつかっていく・・・。
不器用さが痛くてはかない印象だったが、
すっかり頼もしいベンチャー社長に成長
ネパール進出時も命の危険にまでさられ、
何度も訪れるピンチに涙するのは
前作と変わらないのだが。
会社内部にも強力なパートナー体制構築し、
著者自身も着実に成長。着実なレベルUPを感じた。

消去法で学ぶ
誰もが打たれ続けたら強くなれるのかと
言ったらそうではないと思うが。
勝間和代も、ジャンケン、ジャンケン、またジャンケンという言葉で
失敗を多くした人がレベルUPする」と
よく言ってる通り、消去法により学んだ人の一人なのだろう。

打たれること恐れず、果敢に行かないといかんな・・・しみじみ。

~今日から実践すること~(継続含)
打たれること恐れない

fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
