勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/27
2009 Tue
「大人になった」シンプルライフ
猫のひたいほどの家 (文春文庫)猫のひたいほどの家 (文春文庫)
(2009/10/09)
横森 理香

商品詳細を見る
評価  <評価基準>
バブル期を謳歌したイケイケギャルだった著者が、シンプルな生活目覚め、
引っ越し機に生活全般シンプルにしていく過程描たこの前作は、
シンプルライフ信条な私のBible
何度も繰り返して読んでたらボロボロになってしまい、
新しく買いなおしてまた読んだ。
横森式シンプル・シック (文春文庫PLUS)横森式シンプル・シック (文春文庫PLUS)
(2002/04)
横森 理香

商品詳細を見る

そしたら、住まいを渋谷→駒沢公園周辺に移し家を新築したのに合わせ
続編出版したとの情報キャッチ!慌ててamazonお取り寄せ☆
フォトリーディングせず一字一句味わって読+。:.゜ヽ(*´▽`)ノ゜.:

~この本への質問~
横森式シンプルシックのその後、堪能させてください♪

~所感~
オトナになったな~(@_@;)
読後の正直な第一印象↑。前作読んで著者にハマった私は、
片っぱしからこの著者のライフスタイル系エッセイハマり読み。
横森式おしゃれマタニティ (文春文庫PLUS)横森式おしゃれマタニティ (文春文庫PLUS)
(2003/03)
横森 理香

商品詳細を見る
横森式おしゃれ子育て 早期教育篇 (文春文庫PLUS)横森式おしゃれ子育て 早期教育篇 (文春文庫PLUS)
(2006/07)
横森 理香

商品詳細を見る


しかし、渋谷に住んだ上、生後2カ月からフルタイムで
フィリピン人ベビーシッター雇い、定期的にハウスクリーニング業者に掃除させ
徒歩3分の場所に仕事用新築マンションン借り、
子どもは3歳からインターナショナルスクールに入れ、
夏冬には家族でハイシーズン海外旅行…(*´-д-)フゥ-3 

庶民との暮らしぶり違いに、
時に読んでてつらくなったりしたが。

そんな著者も、フリーカメラマン夫がこの大不況で
若干仕事量減ったせいなのか。
この本内では「予算で妥協」の文字連発。
ローン通るかやきもきし、設備も前回はイタリア製
洗面台取り寄せてたのに、この家では日本製
フツーのシステムキッチン入れ、前回はキッチン内
オシャレなドラム式洗濯乾燥機設置だったのに、
今回は日本製縦型の洗濯乾燥機を浴室横に設置して。

果ては、子ども生まれるまでミニ・クーパー乗り回していたのに
駅から遠い家になったので、自転車デビューしました
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 以前の著者だったら
「ダサい」と一刀両断だっただろうに。

あんなにバブリーだった著者がぐっと”私たちっぽい生活
に近づいていてΣ(@∀@-;)

子ども持ったからなのだろうか。人間ってここまで変われちゃうのか・・・
すごいの一言。

勿論本題も
一番印象に残った作者の庶民化ばかり語ってしまったが(笑)
もちろん「本題」シンプルライフの話も(≧∇≦)b
家族が増えるとつい荷物が増えちゃうけど、家族の笑顔があれば
実は必要なものってそんなにないんだよね。

私も不用品はガンガン シェアサイトで全国の人と分かち合っていこうッっと♪


fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■↓「今が一番幸せ!」に共感っっ!!
すてきなご本の紹介いつもありがとうございます。
特に、「今が一番幸せ!」の所感にすっごく共感したので、
思わずコメントを書いてしまいました。
わたしも、出産して戦線離脱(?)したことによって、
仕事上、「おいしい話」を直接逃がしたり、自分から求めなくなったりしましたが、そういうのを、マイナスとは全然思わないのですよね。
不思議と。
育児も仕事も、まだまだ不完全だけど、今のところ、自分のやれる範囲(時間・能力・体力ともに・・・)でやれることやって、
仕事でそれなりに認めてもらったり、そして何よりもこどもたちに、「ママ大好き」といってもらえ、とっても幸せなことだとおもっています。
はたらくママ、がんばりましょうね!
しほくま | URL | 2009/10/28/Wed 01:20 [EDIT]
■Re: ↓「今が一番幸せ!」に共感っっ!!
カキコ本当にうれしい!ありがとうございます (*・ω・)*_ _))
個人的には、この幸せ感じている人って絶対いると思うんだけど
あまりに地味&面白みのない幸せだから
メディアも取り上げないんだろうなと思っていました(笑)
共感してくれる人が一人でもいて本当にうれしいです。

あの頃は「バリバリやれなくなったら終わり」とすら思ってたけど
少なくとも 自分が患者だった時 ブルトーザみたいな
一方的看護していたあの頃の自分よりは、まだ
今の自分に看護してもらいたいと思います?!(笑)
ひまわりマミー。 | URL | 2009/10/28/Wed 08:28 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
