勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/11
2009 Sun
医師版マザー・テレサ?!~パッチ・アダムス愛の大きさに絶句
パッチ・アダムス いま、みんなに伝えたいこと―愛と笑いと癒しパッチ・アダムス いま、みんなに伝えたいこと―愛と笑いと癒し
(2002/08/01)
パッチ・アダムス高柳 和江

商品詳細を見る
評価  <評価基準>
映画は観たことないんだけど、最近この先生意識したのか
パッチ・アダムス [DVD]パッチ・アダムス [DVD]
(2005/11/25)
ロビン・ウイリアムズモニカ・ポッター

商品詳細を見る

ドラマ赤鼻のセンセイなんていうのもありましたね。
図書館書棚で見つけたので、医療者として読んでみるかとチョイス☆

~この本への質問~
先生がみんなに伝えたいことって何ですか?

~所感~
 絶句・・・
とにかく、圧倒的な愛の大きさに絶句。
たとえば、傷ついた患者を10時間以上抱きしめ続けた事があるそう。
き、聞いたことない

何人患者を診たかが大事なんじゃない。どれだけ心を砕けたかだ!
と、初診の患者は最低でも数時間かけ診察するという。

当然、そんな医療は現在の医療システムではカバーできず
完全無料の診療所を開設中と。

どっぷり追い立てられるように仕事する現代医療に浸かってる私には
日本語なのに、言葉がわからないくらいのギャップ感じる(-_-;)
マザーテレサ?そんな感じなのだろうか。
すごいショックをうけた。

 とりあえず
DVD観てみよう・・・。

~今日から実践すること~(継続含)
パッチアダムスのDVD観てみる


fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

わたしDVD持ってます!
上映期間中に見て、とても好きな映画の1本です~。
教育もこんな風にできたらいいのにとおもいつつ、できないですね・・・。なかなか・・・
あきのり♀ | URL | 2009/10/11/Sun 09:00 [EDIT]
■Re: タイトルなし
夫も好きなんですよ。現実の医療界で働くひねくれ看護師なので「作り話だろ。こんな医者いるかッ」と断じていたと思いますが・・・いたんですね。驚きですv-12もちろん、私もこんな看護が理想です!
ひまわりマミー。 | URL | 2009/10/11/Sun 13:19 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
