勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
10/08
2009 Thu
目指せ!blogアクセス100以上/日?!
目立つ力 (小学館101新書 49)目立つ力 (小学館101新書 49)
(2009/10/01)
勝間 和代

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
勝間さん新刊出ると知り、すぐamazon予約♪だけど到着遅い。
3日位後だった めげずに読ッ


~この本への質問~
目立つ力って?


~所感~
ネットで自己表現
ズバリ、ネットという媒体を通していかに『目立つ』=自分を表現
していくかというテーマの本。勝間さん自身、いわば
ネットで有名になった第一人者
ワーキングマザーのコミュニティ、ムギ畑立ち上げ、blog書くことで
人の目にとまり、書籍出版時は αブロガーと言われる人達の
blogで紹介されたことでベストセラーになり、
現在はtwitterで大暴れしているの記憶に新しい。

勝間さんだからできたんでしょ・・・と言うなかれと著者。
その気になれば、あなたも”こちら”に立てるのだと。

twitter,SNSときてblog、書籍へ
とにかくネットでの自己表現を始めてみなくては始まらないと本。
手始めに↑のごとく、手軽にできるものから徐々に表現を広げれば
最終的には書籍化も夢でないと説くカツマさん。
別に書籍化はできなくていいんだけど(笑)、blogをもっと
たくさんの人に見てもらえるようになると楽しいかも☆

アクセス100~500=「ミニコミ誌なみの影響力」
まずblog初心者はこのレベル目指すの順当と著者。
そのためには
1.コンセプト 2.目的 3.コンテンツ内容 4.読者想定 5.差別化
戦略なくしてカウンタありえぬと。
よーしッ!こーなったら私、
2010年中にblogアクセス100↑/日目指します
→そのためには まず、自分のblog分析だな。

え?現在アクセスカウンタ10前後/日ですけど…それが何か?

~今日から実践すること~(継続含)
アクセスカウンタ100↑/日目指すべく、自己ブログ分析☆


fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■興味深いですね。
私も読んでみたくなりました。
ブログ日々やってるけれど一日100クリックまだまだだなー。
工夫や戦略をたててみたりと日々楽しんでいます。
くまお | URL | 2009/10/08/Thu 12:45 [EDIT]
■Re: 興味深いですね。
この本読んで、カウンタ増やすには、まさに工夫と戦略なくしてありえないんだなと痛感。
もう一回練り直しですッ
ひまわりマミー。 | URL | 2009/10/09/Fri 22:11 [EDIT]

Track back
TB*URL

■目立つ力
目立つ力 (小学館101新書 49)勝間 和代 / 小学館 勝間さんの新刊です。サブタイトルが「インターネットで人生を変える方法」で、おもにブログを使って、いかに自分を表現し、それによって実人生に良い影響を与えるか、についての本です。 勝間さんは一作目の「イン?...  [続きを読む]
ワーキングマザーのつれづれ読書日記 2009/11/18/Wed 10:56

copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
