勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
10/07
2009 Wed
こーなったら看護師大家debut?!(*≧∀≦*)
億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる
(2009/04/10)
吉川 英一

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
勝間さんのbookloversで取り上げられていた本。
あきのり♀さんもblogで勧めていたので図書館リクエスト☆

~この本への質問~
億万長者より手取り1000万円が一番幸せ・・・って?

~所感~
 富裕層より浮遊層
日本では手取り年収1000~1480万円層が一番幸せになれます」と著者。
( ・ω・)モニュ?

収入が上がる毎税収増えていき、ミリオネアになると税率40%!
つまり、一歩間違うと「税金ビンボー」の危機。
↑実際、1年遅れでやってくる税金の嵐に悲鳴上げてる人の話はで見聞きする
ところがなぜか、収入に応じて5%、10%、20%…と40%まで
段階的UPしてる税率の中で、20→23%と半端なしている段階
これが年収1000~1480万円の階層
日本この後は一気に33%→40%とウナギ登りに税率し、
税金ビンボー危機ライン突入してしまうのだと著者

何故こんな段階が?!
ところで、なぜここだけイレギュラーな
→推測であるがと前置きし、官僚が自分たちの収入層を
  保護したいため
では著者
うーん、妙に説得力ある(;´▽`A``年金、天下りシステム見ても
官僚が自分に有利な制度作っていることは一目瞭然だもんなあ。

サラリーマン大家さん
で、この浮遊層になるため著者が推奨するのが↑
ズバリ、サラリーマンしながらアパート経営するのが手っ取り早いと。
ムムム。ナルホド・・・。

ホントにもうかるんかいな?!
実は一時期不動産業していた実家の父は、自分でも複数賃貸物件所有。
アパートのような大規模なものではないのだが、娘として身近で見ていて
特に儲かったような実感もなし(爆) だから、不動産って
どうなんだろうというのが正直な実感。でも著者は
①きちんと物件を見極め
②いい条件でローン組めれば 収益上がると。
ただしミドルリスク&ミドルリターンなので、ある程度の期間かけ
中程度の儲けを狙うのが順当なのだとの由。
以前読んだオバチャン大家さんも
専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法
(2007/08/31)
鈴木 ゆり子

商品詳細を見る

子ども1人を大学出すため1棟ずつアパート所有することする事
推奨してたっけ。。。はたして実家の父が「中程度の成功」
していたのかはさておき(笑)えこれは看護師大家debut?!(笑)

そのために必要なのは宅建と簿記
どんなビジネスでも勉強は不可欠。
不動産ビジネスでは↑必須と著者。
小学生の時、父が宅建取ったが、今勝間さん推奨する
「耳学習」先取りしてたのか?!父は車で
宅建講座カセット聞いて勉強してたっけ。今ならポッドキャストかしらん。



~今日から実践すること~(継続含)
宅建と簿記勉強して、大家debut?!(*≧∀≦*)


fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■わたしも
デビューしたいと考えています。
不動産投資の学校がいいかなとか。
先日、オフ会に参加して、生サラリーマン大家さんにお目にかかりました。
一緒に勉強します!?
あきのり♀ | URL | 2009/10/08/Thu 08:17 [EDIT]
■Re: わたしも
> 先日、オフ会に参加して、生サラリーマン大家さんにお目にかかりました。
> 一緒に勉強します!?
はい!心強いですッ!是非よろしくお願いいたします <(_ _)>
ひまわりマミー。 | URL | 2009/10/08/Thu 17:24 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
