勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
10/03
2009 Sat
懸案着手


そんな思わずインフルエンザ休暇。休暇と言っても、もちろん基本的には
自分の療養と病気の子の看病(´ヘ`;)。
インフルエンザ菌を周囲にまき散らさないため、極力外出しない日々。
プチ軟禁生活・・・

でも、ずっと始めたいと思ってた事を始める事ができた。
↓↓↓↓
それシェアサイトdebut

以前、日本全国でお互い今使用していないもの貸し借りしあおうという
このサイトの事TVニュースで知って、双子女児の七五三用ドレスを拝借。

以来、機会あれば自分も不用品を色々な人と分かち合いたいと
思ってはいたのだが(´ヘ`;)
今回の軟禁?!生活でようやく懸案に着手。子が寝た隙に、
現在着用していない洋服やバッグ数点出品できることに。

ネットオークションなど「売ってしまう」のではなく「貸すだけ」。
たとえば↑のベールも「数年後妹挙式で使用するのでそれまで貸します」との由。
これってすごく新しいと思う。  利点は


・売ってしまうのではなく「貸すだけ」→平常家の中スッキリする
・お金を介在させないので公務員でも(笑)
・不用品を人に貸すことで喜んでもらえる!


↑意外にも一番うれしい理由は③.

やっぱり人間って、本能的に人の役に立ちたいんだと思う。
だけど一方で面倒くさがりだから、手近な人に「これ使わない?」
と押しつけたりしてかえって迷惑かけてしまうのが常(自分)。
だからこのサイト、すごくイイ。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
