勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
09/18
2009 Fri
一番の目的は家族のハッピー~家庭内起業
 
専業主婦の私が1億円社長、ダンナが専務!―カリスマ大家さんが明かす「新・夫婦起業」のススメ専業主婦の私が1億円社長、ダンナが専務!―カリスマ大家さんが明かす「新・夫婦起業」のススメ
(2008/08/01)
鈴木 ゆり子

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
前作↓がおもしろかったので、これも図書館リクエスト☆
オバチャン大家の本♪
専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法
(2007/08/31)
鈴木 ゆり子

商品詳細を見る


~この本への質問~
専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わるには?

~所感~
目的≠手段
まず、家庭内で家業することについて、一番の目的は
家族がハッピーになること
。それをはき違えないことが
一番大切と著者。
例えばリフォームも、効率重視すれば、夫より外部委託したほうがよくても
それでは家族をないがしろにしてしまう。
事業やっていると多分ありがちなのが、いつのまにか
手段が目的に取って代わってしまう事。それは×だと著者。

これって、どんな家庭にでも当てはまるのではないか。
例えば我が家は事業している訳じゃないが、
やっぱり私たち夫婦が働く/生きている一番の理由は
家族がハッピーでいるため
仕事していると、時にそのゴールはき違えそうになるが(笑)
目的履き違えないッ! が大切。

家族で起業、楽しそう(*≧∀≦*)
やってみれば、きれいごとじゃないんだろうが。
本読んでると、鈴木家のご家族仲の良さ伝わってくる。
家族内で一緒の目的に向かって進むっていいな~・・・♪
別に事業でなくても。


~今日から実践すること~(継続含)
実生活でも目的≠手段。
家族がハッピーでいるのが一番の目的。
目的履き違えないッ!


fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■興味深いですね。
1億円
インパクトありますねー。

表紙がまた粘りがあり、記憶に焼きつきますね。
くまお | URL | 2009/09/18/Fri 07:26 [EDIT]
■Re: 興味深いですね。
> 表紙がまた粘りがあり、記憶に焼きつきますね。

そうなんです(笑)。1億円の稼ぎはこのおばちゃんの強烈キャラ
なくしてなしえなかったことが本読むと伝わってきます?!
→勿論ご主人のサポートなくしてもありえませんけどね!
ひまわりマミー。 | URL | 2009/09/19/Sat 06:23 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
