勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/14
2009 Mon
炭水化物:食べていいのか(*゚ロ゚)ハッ!!
続けられる!大人のrunning (sasaeru文庫 な 2-1)続けられる!大人のrunning (sasaeru文庫 な 2-1)
(2008/06/03)
中野 ジェームズ 修一

商品詳細を見る

評価 <評価基準>
東京マラソン応募以来、強化しているランニング関係書(笑)。
図書館在庫本内検索で借り出し。スポーツトレーナー著。

~この本への質問~
気まぐれから東京マラソン応募しちゃった初心者ランナーの私に
有益アドバイスあればよろしくデス(*≧∀≦*)


~所感~
エクササイズランニング
どちらかというと、マラソン完走目指すというよりは
エクササイズ目的で走る女性のための本。あくまで泥臭く(笑)
制限時間内完走目指している私の趣旨とは若干異なるカンジ(*´д`;)…

炭水化物食べてヨカッタの?!
ランニング完走の為、膝負担軽減のため体重落としたい(*_*;と思い、
食事時ご飯減らしていたのだが。筋肉落ちてしまい
リバウンド原因なるし、ランニング筋肉にもマイナスなので良くないと書。
(*゚ロ゚)ハッ!!そーだったのか・・・我慢してた割マイナスだったなんて(-_-;)

バランスボールトレーニング
あと、さすがはスポーツトレーナー著作だけに、エクササイズも
図入りで紹介されていて参考になった。実は
今PC向かっている机に据え付けの椅子はバランスボール
ALINCO(アルインコ) エクササイズボール(65cm) EXG025ALINCO(アルインコ) エクササイズボール(65cm) EXG025
()
ALINCO(アルインコ)

商品詳細を見る
座っているだけでもコアマッスル鍛えられると聞き導入したが、
最近は本当にただの椅子と化していた(笑)。
紹介されていたのは、バランスボールまたいで座り、
ボールつぶすように持ちあげる大腿内側エクササイズなど。
ながら運動やってみよッ

~今日から実践すること~(継続含)
・炭水化物抜きやめる
・バランスボールでコアマッスル鍛えるッ


fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
ぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■すごいですねー。
東京マラソン応募されたのですねー。すごい。

バランスボール私も気になる商品の1つでした。
くま | URL | 2009/09/14/Mon 06:18 [EDIT]
■Re: すごいですねー。
> 東京マラソン応募されたのですねー。すごい。
そうなんです(;´▽`A`` 全然やったことないくせに
東京&青梅マラソンに応募しちゃいました。
ちなみに東京マラソン、倍率13倍みたいですが(笑)。

> バランスボール私も気になる商品の1つでした。
上級者は玉乗りみたいに上に立ったり、浮いたりしていますよね!
私は単なる椅子になっちゃってますが・・・・(爆)
ひまわりマミー。 | URL | 2009/09/16/Wed 04:24 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
