勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/11
2009 Fri
子どもら夢中!~ビッグブックの威力!~
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (大きな大きな絵本)でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (大きな大きな絵本)
(2005/01)
間瀬 なおかた

商品詳細を見る
評価 <評価基準>
NHK週刊こどもニュース元「おとうさん」よみきかせ著書読んで以降
よみきかせ重視の方針決定!
池上彰の お父さんが読んで聞かせる楽しいおはなし池上彰の お父さんが読んで聞かせる楽しいおはなし
(2005/08/01)
池上 彰

商品詳細を見る

以来、朝出勤する前&子どもたちが寝る前読み聞かせするの習慣化。
通っている保育園でときどき借りるほか
毎週子どもたちと近所の図書館行き借りてくるのが定番。

その時々によって絵本の代わりに紙芝居がブームになったりと
変動あるのだが、今子どもたちが夢中になっているのが↑

紙芝居の2倍以上大きさある絵本=通称ビッグブック
2歳になって間もない双子達は、年少向け絵本だとやや難しく、
最後まで集中続かないこともしばしばだが、bigbookは別。
双子とも目を見開いて集中

通常絵本が千円前後なのがbigbookは一万円前後!
さすが高いだけの事はある(-_-;)同じ内容の絵本でも明らかに食いつき方が違う。

特にこの本は、
①男児たちが好む電車モノ
②難易度低い
③子どもが大好きな擬音語 多❤

などの好条件重なったせいか、毎日繰り返して読みたがる。

それはいいのだが・・・
大人はすぐ飽きてしまうので、同じものばかりリピートは若干キツイ(-_-;)
子育ては日々、修行の場ナリ(*´д`;)…


fc2ブログランキング:図書館ジャンルランキング参加中♪
またぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。