勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
09/08
2009 Tue
この本、すごい…事業興したい人、必読の書。
成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
(2004/01/27)
神田 昌典

商品詳細を見る

あきのり♀さんブログで紹介されていて図書館リクエスト☆
神田昌典著書。

~この本への質問~
成功者の告白って?


~所感~
すごい!
・・・この本もすごい。読んでびっくりした。
もしかして失礼な言い方なのかもしれないが、敬意持って言ってるので悪しからず。
神田さんって天才だとは思わないけど 著作読むたびに、人間って
勉強し、努力することでこんなに賢くなるのかとびっくりする。

事業起こしたい人必読!
とにかく↑。もし、これからビジネス立ち上げたいと思っていたら、
何をもっても読んでおくべき。何故なら、成功していく過程で
どんなトラブル勃発していくのか
を前もって教えてくれているから。
具体的には、家族の不仲/子の病気/自分の浮気/社内での内紛etc.
それはもう、前もって予言しているかのように。

勿論私自身はビジネス興した経験はないが、
たとえば先日読んだ藤田晋社長の自伝などとも
ぴったりリンク。
渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)
(2007/08)
藤田 晋

商品詳細を見る


やっぱり人は、神話に従って生きている?!
なぜ占い師みたいに前もって予言できるのかというと、
①経営コンサルタント として数万件の相談に乗った経験
②”人は知らぬうち、神話に従い生きている”という理論
  全脳思考や、お金と正義などの著作でも触れている、物語の盛り上がりポイントは、
   名作と言われる物語全てでなぜか大体一致するという理論


↑この理論には本当に驚くけど。この本も私小説風に書かれているが、
実生活コンサルタントでも、この本のように「予言者」なってよく驚かれていると著者。
「占いなんて信じねえ」「おれはこんな人並みなセオリー無関係」。
思ってていいけど、それでもあらかじめ起こるであろうことと
その対処方法知っているか否かで、事業の行方は180度変わると思う。
表紙にある通り「5年間のノウハウ3時間で学べる本」だと思った!

もう一度言いますが。この本、すごいです。

成功者告白


~今日から実践すること~(継続含)
・人は神話に沿って生きていること知る
・事業始める人にはこの本プレゼント?!

fc2ブログランキング:図書館ジャンルTOP10内ランキング中♪
これもみなさんのおかげです!またぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■神話ですよね~
人間の人生って結構似ているのかもしれません。

普通なら成功で終わってしまうところを、その後を書ききった神田さんすごいですね。

神話がわかると、物語も書けるのかも・・・多才ぶりに脱帽です。

そうそう、おかず倍増計画、母の分も購入しました。
あきのり♀ | URL | 2009/09/09/Wed 05:59 [EDIT]
■Re: 神話ですよね~
良書推薦本当に感謝です!この本には震えました。
いい意味で人間の人生は似通っている。
起こりえること勉強しておくと対処ができる。
まさに「愚者は経験から学び、賢者は歴史に学ぶ」ですねv-22

おかず倍増計画:
便利ですよね!圧力なべ内がまもカゴ状になっているので
ピーマンやナスなど小さいもの入れるのに落ちなくて重宝。
私は現在むしろこちらを重点的に使用中。
単品で売ってくれればいいのにと思います。
こちらも今度ぜひチェックしてみてください♪
ひまわりマミー。 | URL | 2009/09/09/Wed 12:56 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
