勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
08/25
2009 Tue
やってみました、じゃれつき遊び・・・
DSC00414.jpg
↑18.5㌔アニ&各11.5㌔双子 プールに興じる図・・・


そんなんで、昨日エントリしたじゃれつき遊び、家で早速実践
脳をきたえる「じゃれつき遊び」―はじめて出会う育児シリーズ 3~6歳 キレない子ども 集中力のある子どもに育つ脳をきたえる「じゃれつき遊び」―はじめて出会う育児シリーズ 3~6歳 キレない子ども 集中力のある子どもに育つ
(2004/07)
正木 健雄井上 高光

商品詳細を見る

いつもやってるようなくすぐりあい、抱っこしてメリーゴーランドみたいに
ぐるぐる回す・・・くらいまでは良かったが。
既に18.5㌔ある4歳アニおんぶ→抱っこ→おんぶ した後、
おんブしたままぐるっと1周するのをやったら、双子もやりたがり、
同じこと各11.5㌔の双子相手にもやる破目に(@_@;)
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン・・・た、楽しいけど腰にクル・・・DSC00587.jpg

本では片手で”高い高い”したり、足をもって振り回してやったりと、
アクロバット思わせryような遊びもあり(笑)。もはや男手じゃないと無理だな(-_-;)

教訓:
じゃれつき遊びは腰にクル
遊びメニュー工夫
小出しにして無理しない  ・・・以上(笑)
関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■こりゃつらそう・・・
ひまわりマミー。さん、こんばんは!
こりゃ辛そうですなぁ…
「母は強し!」と言えども、さすがにこれは腰にきますね…。
イラストがいとも簡単に、しかも笑顔でやっているところが
またなんとももどかしさを感じます。(笑
あまりご無理なさらないように~☆
satotaichi | URL | 2009/08/25/Tue 23:14 [EDIT]
■Re: こりゃつらそう・・・
ありがとうございます。そうなんです、
本見たら楽勝っぽいんですけど、やってみると・・・v-12
が、頑張りますッv-218
ひまわりマミー。 | URL | 2009/08/27/Thu 09:18 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
