勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/12
2009 Wed
そんなんで楽勉グッズ購入&手作り
そんなんで、昨日UPした本に触発され、楽勉目覚めた母(;´▽`A``

「勉強ができる子」は家庭でつくる 科目別! 親のスゴ技 -「親力」勉強編「勉強ができる子」は家庭でつくる 科目別! 親のスゴ技 -「親力」勉強編
(2009/04/03)
親野 智可等

商品詳細を見る
あきのり♀さんブログでも紹介されてた100玉そろばん購入
我が家のとはちょっと違うタイプのだが・・・こんなの↓
100玉カラー そろばん100玉カラー そろばん
()
ダイイチ

商品詳細を見る


数カードも買おうかと思ったが、単なるトランプ風カードが\1000!
・・・これなら作れるべ(-_-;) と見送り。
100円ショップで厚紙購入して帰宅、紙を切り作り始めるが、
ふと思いついてネット検索してみたら、あった!無料ダウンロード

ついでにひらがなカードもダウンロードして、
空き箱(職場でもらってきた点滴ルート空箱:笑)に貼りつけ切り取る
簡単だと思ってたが意外と手間取り2時間強
これなら費用対効果考えて購入した方がお得だったな・・・反省

でもま、結果的に材料費\おだったのでヨシ♪
090810_142152_M.jpg 090810_142212_M.jpg

とにかくカード完成♪ちょっとやってみんべー!・・・と思ったら、
子供たち父の実家に本日まで帰省中(母はシゴトにて留守番)
帰ってきたらやってみます(o^―^o)

あきのり♀さんことわざカルタ・・・迷うな。ほしい。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■どうもです~
カードのダウンロードサイトがあるんですね。すばらしい~。
ことわざカルタ、うちでは好評ですが、お子さんによると思います。
他のものも購入しましたら報告しますね。
いつかフォトリーディングについて語る機会があったらうれしいです。
私も図書館を利用しているのですが、予約したい本は順番がいっぱいで、タイムリーに読めないのが悩みです(>_<)
そちらの図書館は早めに手に入りますか?
あきのり♀ | URL | 2009/08/12/Wed 09:07 [EDIT]
■Re: どうもです~
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 早速来訪してくださり本当に感謝です!
記事の通り、あきのり♀さん影響で我が家も買ってしまいました(笑)
が、現状説目書読んでもイマイチ遊び方が分からない母子(;´▽`A``
のんびりいきますッ。ことわざカルタ・・・我が家も欲しくなりました?!

フォトリーディング:ホントですね(*≧∀≦*)!ぜひ。
 年初からブログ開始して最近ようやく、本を
 「読み飛ばす」コツ分かってきました・・・遅ッ

図書館本の調達:人気度によります。カツマ本新刊や村上春樹の話題作などは
 多分こちらも数カ月待ちになのでamazonで購入。それ以外は数日~2週程度で調達可能です。
 いつも夫の名借もり計20冊程度リクエストし、来たら順次読んでいるので、
 ”リクエストした本を読んでいる間に次のリクエスト本が来ている”状態。
 月平均25冊読書中なので、¥1200としても全て自費購入していたら¥30000
 ・・・図書館さまさまです(;´▽`A‘‘(;´▽`A‘‘
ひまわりマミー。 | URL | 2009/08/13/Thu 04:20 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
