勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
02/21
2009 Sat
マーフィー眠りながら成功する (上)
マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫)マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫)
(2001/11)
J.マーフィー

商品詳細を見る


神田昌則さんの「非常識な成功理論」などで紹介されてて
「この本読んだお陰で1000万円の年収ゲットした」
絶賛していたので珍しく自分でネット書店注文(笑)。

でも、読んでみると一攫千金とか浮ついた感じの本ではなし(爆)
上巻の内容は一言で言うと
「奇跡が起こる根拠の解明」

両親が敬虔なクリスチャンだった為
子ども時代は毎週教会に行ったもんだが
その中でふれる聖書話=水が酒になる、死者が生き返る、
嵐が鎮まる、目が見えるようになるetc・・・は
正直子ども心にも「ホントかいな(笑)」と
話半分に聞いてるフシあった。

この本はアメリカ人の心理学者がクリスチャンの多い
自国民に分かりやすいよう、聖書内での奇跡は
どうしておこりうるのかを科学的に分析し、
潜在意識の力について紹介した本。

要は、
人間の潜在意識には「奇跡」すら起こしうる力がある
それには(奇跡が起きると)信じる力が大切
信仰心(神を敬い信じる力)はこの点で有効
という事。

神田さんはこの本もキッカケになって潜在意識の力
強く意識するようになり、
①年収UP
②フォトリーディングの習得
③その他潜在能力効果生かした学習方法
など習得し、成功ぶりは知られるとおり。
私も聖書に親しみ持ってたせいか読みやすく、面白かった。

・・・ただ、だからといって聖書の「奇跡」話を
盲目的に信じる”ネンネちゃん”にはもはや戻れないのだが・・・(;´▽`A``



非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
(2002/06)
神田 昌典

商品詳細を見る
 

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
