勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/19
2009 Thu
雅子妃 悲運と中傷の中で
雅子妃 悲運と中傷の中で (文春文庫)雅子妃 悲運と中傷の中で (文春文庫)
(2008/07/10)
友納 尚子

商品詳細を見る


たまたま図書館新刊コーナーで発見しチョイス。
ベールに包まれ「よくわからない」一連ご病気騒動。
その真相知りたく紐解いてみた。

幼い頃はおとぎ話に出てくるプリンセス憧れ、
お絵かきの時間、くりかえしお城とかおひめさまの絵
描いたりしたもんだったが。

いやはや、現実は大変なんだな・・・(*Θ_Θ*)

猛勉の末、実力でハーバード・東大卒業して外務省官僚になり
バリバリやってた雅子さまにとって、皇室一族加わるのが
手放しで喜べる当たりクジではなかったことは想像に難くない。
外務キャリアの道断念して入った皇室での「お世継ぎ」苦労。。。
同情禁じえない。

そんな中でも誠実に頑張る雅子さまの姿、
本の中から垣間見えた。

結局よく分からないベールの中のことだから
「雅子様は”わがまま病”」「愛子様は発達障害」とか
憶測記事飛び交っちゃうのかな。

こーなったら宮内庁にも小泉さんばりの
思い切った改革必要なのかも?!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんばんは!
mixiのコミュから飛んできてしまいましたv-237

わたしも読書が大好きです。
いろんな種類の本を読まれてるようですごいなぁと感心。

それと偶然でびっくりしたんですが、わたしも3交代勤務の看護師です!
びっくりしたのでコメント書き込ませてもらいましたv-10
またブログ見させてくださいね~!
kore. | URL | 2009/02/19/Thu 23:57 [EDIT]
■kore.さん♪
kore.さん♪
入院2人も来て大荒れだった深夜勤務から
トボトボ帰ってきたらカツマー看護師仲間から初コメント!
キャーヽ(*⌒∇⌒*)ノ、めっちゃうれしい!!
飛び上がりました。まだまだ読書も初心者で、
なかなかフォトリーディングできず、一字一句追ってしまい
スピードがあがらない初心者ですが、是非一緒に
いいchange、起していきましょうね。
kore.さんご自身は読書ブログなさらないのですか?
あれば是非はいけんさせてくださいね。
ひまわりマミー。 | URL | 2009/02/20/Fri 10:46 [EDIT]
■おつかれさまです☆
夜勤はつらいですよね~
このつらさ、やってる人にしかわからないですよねv-16

私はブログはまだ開設してないんですよ~
「ブクログ」ってご存知ですか?
自分の本棚がつくれるサイトなんですが、そこに私のページもあるのでよかったら見てくださいね!
最近つくったばっかりなんで充実してないですけど。。。
「junko-book」のページです!
kore. | URL | 2009/02/21/Sat 00:09 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
