勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
07/16
2009 Thu
マラソンといえば・・・ウォーキング継続できている理由考察
知事には及ばないが。
私も4月に開始して以来、一時自然消滅の危機?!にまで陥ったものの
現在継続しているのがウォーキング。今では毎日欠かさず歩き、
こないだは初の2万歩超え
090714_235540_M.jpg

以前はウォーキング仲間姉が休みだとずるずる自分も休んでいたが、
一人でも歩けるようになったし、夜勤で朝歩けない日は、子どもが寝静まった夜
歩いて帳尻合わせ。 現在平均15000歩/日程度歩行中。


ザセツ一歩手前だったのに、なぜモチベーションUPしたのか考察(゜_。)?


ためしてガッテンで紹介されて以来スロージョギング取り入れたら、
 小走りになったためそれまで約5000歩→7000歩前後に(o^―^o)

歩数が伸びるのうれしくなって、それまでウォーキング中しか
 つけてなかった歩数計、常に携帯するように
 →仕事中も頻繁に取り出してはニンマリ(●`w´●)

思い切ってPCで歩数管理できるUSB付き歩数計購入。
オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710ITオムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT
(2004/04/20)
オムロン(OMRON)

商品詳細を見る

→歩数グラフ化/自己設定目標に対する達成度 視覚化され、ガゼンやる気↑

歩数計持ち歩く医師や、実家の父にも事あるごとに
 best歩数メモリー出し みせびらかす(笑)

つまり再認識したのは
1・アウトプット重要
2・モチベーション保つ「仕組み」作る事
3・そのための「設備投資」惜しむな


よーし!私も42.195キロ走れるようになるぞ
気が早過ぎ?(;´▽`A``
関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■すごいですねー
それにしても
2万歩はすごいですねー。継続できるってのがすごい。
くま | URL | 2009/07/16/Thu 22:17 [EDIT]
■Re: すごいですねー
> 2万歩はすごいですねー。継続できるってのがすごい。
ありがとうございます。歩き仕事にて、仕事中歩数稼げるのが
幸いしていると思われます。でも、②万ぽには自分でも驚きました(;´▽`A‘‘
ひまわりマミー。 | URL | 2009/07/17/Fri 05:12 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
