勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/13
2009 Mon
いつのまにやらステージ↑?!
びっくり妊娠 なんとか出産びっくり妊娠 なんとか出産
(2008/10/30)
細川 貂々

商品詳細を見る

ツレと私の「たいへんだ!」育児ツレと私の「たいへんだ!」育児
(2009/01)
細川 貂々

商品詳細を見る


評価<評価基準>
NHKでドラマ化された「ツレうつ」シリーズ
ツレがうつになりまして。ツレがうつになりまして。
(2006/03)
細川 貂々

商品詳細を見る

こんなツレでゴメンナサイ。こんなツレでゴメンナサイ。
(2008/04/22)
望月 昭

商品詳細を見る

「ツレ」が書いたエッセイあとがきで、結婚12年目にして
思いがけず子を授かったとの記述。
しらべたらこんな本出ていたのでさっそく図書館リクエスト(*≧∀≦*)

~この本への質問~
ツレうつ乗り切った2人の初妊娠&育児ってどんなカンジ?!

~所感~
こんな時もあったなあ・・・((ノェ`*)っ))
今となっては遠い昔のように感じるが(-_-;)。かつて、
我が家にも確かにこんなsweetな日々があった
・胎動感じて大騒ぎ
・子どもが泣きやまずまた大騒ぎ(-_-;)
・「未知生物」赤ん坊の生態観察 気付けば日がな1日興じてる etc.

働きながら3児育ててる現在の怒涛の日々とは比べ物にならないほど
のんびりした日々 確かにあった

ステージ↑してた事初認識
末の双子達も先日2歳迎えたばかり。正直後ろ振り返ってる余裕
全くないし、未だに育児は苦手分野(*´д`;)… であるが、

この?冊読んで初めて、こんな自分でも成長していた事初認識。
FFⅪ例えると、経験値つんでレベルUPしてた感覚?!
生意気だったら申し訳ないが、いい意味で微笑ましく感じるというか、
「昔は我が家もこんなことで悩んだな・・・」みたいに感じた。

コドモいる人生もアリよん
結婚12年目にして思わぬ妊娠、37歳で子を持った作者は
「このまま2人の生活でアリだった」との旨記述。
我が家も同棲入れると6年間夫婦で生活してから子を持ったので
この感覚よくわかる。よく「子どもまだ?」と言われ反発心持った(;´▽`A``
だけど出産後、子ども持つのもまた違う素晴らしさあった事も知った。

個人的には、願わくばこの夫婦に2人目、3人目も検討してもらいたい。
また全然違うステージですよ・・・色々な意味で(´ヘ`;) (笑)

~評価~
<評価基準>
かつてあったsweetな日々、思い出させてくれてありがとうッ


~今日から実践すること~(継続含)
・いつの間にかステージ上がってた自分、ひとまず褒める(笑)
・さらにステージ↑していくよう育児道精進していくッ

~内容要約~
に掲載しました。見たい方のみどうぞ♪

fc2ブログランキング:図書館ジャンルTOP5内ランキング中♪
これもみなさんのおかげです!またぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

前著書
思いがけず妊娠 結婚12年目、夫42、妻37才
エンジョイ妊婦生活~出産

後著書
エンジョイ妊婦生活~出産
ムスコちゃん産院退院~8カ月になるまでの生活/
              困ること/育児の模様/仕事との両立
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。