勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
06/29
2009 Mon
ツキだって言葉で引き寄せろ!
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)
(2006/05)
五日市 剛矢山 利彦

商品詳細を見る

評価::<評価基準>


~この本への質問~
ツキを呼ぶ魔法のコトバって?!

~内容要約~
ツキ呼ぶ3コトバ
ありがとう / 感謝します / ツイてる
・悪かったことにも「ありがとう」
   →悪いことがまた悪いこと引き寄せる連鎖断ち切る
・未だ叶ってない願望も「お陰様で叶いました。感謝します」
   →潜在意識がそうさせていってくれるようになる
・気持ちが伴ってなくてもとりあえず「ツイてる♪」
   →コトバが思考と現状を引き寄せる
ツキ呼ぶ3コトバ打ち消すもの 
・汚いコトバ→むかつく/やだ/イライラする etc.
・怒る →ツキ3コトバ帳消しに。

~所感~
やっぱり全てのものは「引き寄せている」!
最近マイミク仲間同士で盛り上がっているのは「引き寄せの法則」。
引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る

全てのものは自分の言葉や思考が引き寄せているという考え方で、
この話で盛り上がっていた期間、偶然ともつかない「プチ奇跡」頻発して
(例:職場で限定マンゴー生キャラメル頂き感激し、帰宅後我が家の冷蔵庫でも発見
→その日記mixiで公開したら、羨ましがってたマイミクちゃんも同じキャラメルお裾分けされる etc.(笑) )

「やっぱり引き寄せの法則ってあるんだね~」と盛りあがったばかり。

「言葉にすることが思考である」
本の中には様々な幸せ体験談:中には「バストUPした」なんてのまで(笑)
寄せられていて、改めて「コトバが幸運/ツキ引き寄せる
ということ再確信。そういえばカツマさんも朝日新聞連載で、
6/15 「言葉にすることが思考である」という記事寄せている
やはりコトバには思考、ひいては運命をも変えていく力があるのだ。
善いコトバ発信しよう。
 
~評価~
<評価基準>
理屈なしに元気になれた(*≧∀≦*)!
だまされたと思って?!あなたも是非やってみて♪

~今日から実践すること~(継続含)
・悪かったことにも「ありがとう」を
・未だ叶ってない願望は「おかげさまで叶いました。感謝します」 


今週、fc2ブログランキング:図書館ジャンルTOP10内ランキング中♪
これもみなさんのおかげです!またぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
