勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/18
2009 Thu
凹んだ日用に準備しておこうかな?(;´▽`A‘‘
傷心のおくすり傷心のおくすり
(2008/12/24)
バンビス スノーフラワー

商品詳細を見る


誰の人生にも必ずある「傷心」したときの処方箋として、
えがお・休養 ありがとう 掃除 一人のじかん・・・etc.
100の「おくすり」とそれにまつわる短いメッセージが列挙してある本。
図書館でみかけチョイス。小さくてすぐ読める本。

~所感~
そういえば最近はこーいう本滅多に読まなくなったが、
今までの人生では一番キツくてつらかった(笑)
寮生活した看護学生時代、書店で類似したこの本2冊見つけ
動けなくなり、仕送りのわずかな小遣いやりくしして買い、
ベッドの中で繰り返し読んだ記憶が・・・(;´▽`A``
コミュニケーション100の法則コミュニケーション100の法則
(1994/03/31)
伊藤 守

商品詳細を見る

ご機嫌の法則100ご機嫌の法則100
(1995/12/31)
伊藤 守

商品詳細を見る

就職してからは読み返すこと一切ないのに、なぜか”捨て魔”
の私がこの本は捨てられず、卒後10年以上経た今も
6度の引っ越しにもめげず本棚の片隅に鎮座中。

多分、凹んだあの時期にものすごく世話になったと
恩義を感じているから(笑)だと思う。あの時期、確かに私は
↑②冊の「おくすり」に助けられ乗り切った。

生きてれば凹む日もある。そんな日のため
また本棚にこんな「おくすり」常備しておこうかしらん?(笑) 

~評価~

凹んだ日に取り出して読むと、元気もらえそう。
この「おくすり」本棚に常備しておこうかしらん??(o^―^o)

 評価基準:
☆:個人的にはオススメしません
☆☆:もうひとつピンときませんでした
☆☆☆ :ふつう
☆☆☆☆:おもしろく、興味深かった!
☆☆☆☆☆:面白くタメになった!自分でも買ってとっておきたい!!



~今日から実践すること~(継続含)
・落ち込んだ日はこんな本読んで深呼吸!


今週、fc2ブログランキング:図書館ジャンル4位ランキング中!!
これもみなさんのおかげです!またぜひクリックお願いいたします♪(*≧∀≦*)




スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
