勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/16
2009 Tue
切ないオトナの恋愛~たまには小説もいいな((ノェ`*)っ))~
約束のない日曜日約束のない日曜日
(2009/03)
井形 慶子

商品詳細を見る


イギリス紀行&向こうの文化について書いたのを見るのが大好きな
作家/井形 慶子の恋愛小説。このブログ読んでいただけば分かる通り、
普段ほとんど小説読めてない私(-_-;)。
だけどこの人の書いた本ならと読んでみてハマった前作↓
あなたが私を好きだった頃あなたが私を好きだった頃
(2005/08)
井形 慶子

商品詳細を見る
の続編出版されていたと最近になって知り、図書館で緊急リクエスト


~この本への質問~
前作、悲しい失恋した主人公はその後どうなったの?!

~所感~
小説なので、その内容説明するようなヤボなこと控えさせていただくが(笑)
設定やHPでの近況コラム見る限り、おそらく著者本人の限りなく実話に近い私小説。
切なくて本当によかった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
日曜日の昼下がり、子どもら昼寝している間一気読み。
酸いも甘いも知った後の大人の恋愛に、切なくて身を切られるよう。
思わず涙出た。
このステージは卒業し、今は愛する夫と子ども達とで
「愛だの恋だの言ってられない」みたいな生活している自分は、
もうこんな切ない恋するのはたくさん(笑)だが、
自身のささやかでほろ苦い青春時代も思い出した。

「読書で自分を高める!」とビジネス書などのいわゆる
「ハウツー本」類ばかり読む私。そこは常に反省点上がるのだが、
たまには小説もいいな♪(〃'▽'〃)そんな風に思った。

~評価~

切ない恋をしたことある人ならば。
きっと共感できるのではないかと思います・・・
渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)
(2007/08)
藤田 晋

商品詳細を見る

と併せ、6月best1候補

 評価基準:
☆:個人的にはオススメしません
☆☆:もうひとつピンときませんでした
☆☆☆ :ふつう
☆☆☆☆:おもしろく、興味深かった!
☆☆☆☆☆:面白くタメになった!自分でも買ってとっておきたい!!



~今日から実践すること~(継続含)
・感性も高めるべく、たまには小説も読もうッ(笑)


クリックよろしくお願いいたします♪(*≧∀≦*) 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
