勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
06/17
2009 Wed
アサーティブ力~発揮するのはビジネスだけに非ず♪~
恋にも仕事にも効く! アサーティブ恋にも仕事にも効く! アサーティブ
(2008/07/23)
大串 亜由美

商品詳細を見る


6月強化図書ジャンル:アサーティブネス。関連図書4冊目。
~この本への質問~
アサーティブに生きたいと願う私へのアドバイスあったら教えて♪

~内容要約~
・仕事の場面は勿論、プライベートライフ:たとえば恋人/友人たちとの関係
においてもアサーティブ力は有効。
例;気の進まないバーベキュー誘われたら、行きたくなくても行く?
  結婚はどうなんだろう?と思いながらも交際3年目まで言いだせないとき、どうする?etc.

~所感~
 さすがに4冊目となるとものすごく目新しい発見はなし(-_-;)。
ただし、今まで読んだ本に比べるとこの本はビジネスの場面のみならず
プライベートライフ:特に友情恋愛関係におけるアサーティブ力発揮の実例
けっこう載ってて参考になった。

~評価~

この本には勿論、何の罪?!もないのだが、さすがに関連図書4冊目ともなると
正直ものすごく新しいことはなかった。ぼちぼち別ジャンルに行っていいかも。

 評価基準:
☆:個人的にはオススメしません
☆☆:もうひとつピンときませんでした
☆☆☆ :ふつう
☆☆☆☆:おもしろく、興味深かった!
☆☆☆☆☆:面白くタメになった!自分でも買ってとっておきたい!!



~今日から実践すること~(継続含)

・仕事の場だけでなく、家族や友人たちとのプライベートライフにおいても、
アサーティブネス発揮していくッ



クリックよろしくお願いいたします♪(*≧∀≦*) 
関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■お礼
先日は訪問頂きありがとうございます。
お礼のご連絡が遅くなりました。

沢山本を読まれているのですね…
最近、私は活字離れ中です。

また遊びに来ます。
取り急ぎお礼まで。
momo | URL | 2009/06/17/Wed 11:05 [EDIT]
■Re: お礼
momoさん♪
すごい!momoさんのアクセスカウンタが驚異的な理由
ここ一つとっても伺えます。blogアクセスカウンタ↑の秘訣は
気遣いですね!勉強させていただきました。
訪問いただいたことはもちろん、この学びにも感謝します!
ひまわりマミー。 | URL | 2009/06/17/Wed 15:43 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
