勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/13
2009 Sat
手ぬぐいライフ~イチオシはラッピング♪~
かんたん!かわいい!手ぬぐい雑貨&こもの (レッスンシリーズ)かんたん!かわいい!手ぬぐい雑貨&こもの (レッスンシリーズ)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る


ライフワークであるシンプルライフについて書き出したら
止まらなくなっちゃった(笑)

前日エントリ「横森式シンプルシック」で、台所フキンには手ぬぐいがgood
との提言あり、以来我が家もフキンや弁当包むナプキンとして和てぬぐい大活躍中。
確かに洋風な家でも、和てぬぐいって意外な程マッチしてオシャレなのに、
乾きやすくて機能的だったりする。

そんな和手ぬぐいにスポットあてたこの本偶然図書館で見かけてゲット(*≧∀≦*)

~この本への質問~
和手ぬぐい、現代の私たちの暮らしにはどんな場面で活かせる?

~内容要約~
和手ぬぐい、現代ではこんな場面で活用可能♪
・ラッピング/弁当&箸カバー/ランチョンマット/下駄の鼻緒/
                      エコバッグ/半襟/バッグ生地etc.




~所感~
表紙写真見ても分かる通り、手ぬぐい生地で半襟やエコバッグ、
はては足袋まで作成しているが、私が断然イチオシなのはラッピング

昨今のエコブームで、風呂敷ラッピング注目されてりしているが、
紙でのラッピングに慣れている私たち世代にっとっては、
風呂敷できれいにラッピングして訪問したとしても、
それを自分で外してまた回収して帰るってなかなか敷居高かったりする。
かといって風呂敷は大抵数千円する高価なものだから、下手したら
ラッピングした中身より高価なんてことにもなりかねないし・・・。

風呂敷だとそんな難しさ?があるのだが(私だけ?!:笑)
手ぬぐいなら、100均でも売っていて惜しげなく置いてこられる上
和のテイストでエコおしゃれだし、もちろんりユース/リサイクル可能。

次にワインなど持参する機会があったら
ぜひ手ぬぐいラッピングにチャレンジしたい♪
そんな気分にんなれる一冊。

~評価~

手ぬぐいライフ、エコおしゃれで(≧∇≦)b グッド

 評価基準:
☆:個人的にはオススメしません
☆☆:もうひとつピンときませんでした
☆☆☆ :ふつう
☆☆☆☆:おもしろく、興味深かった!
☆☆☆☆☆:面白くタメになった!自分でも買ってとっておきたい!!

~今日から実践すること~(継続含)

手ぬぐいラッピング挑戦♪  




みなさんのクリックが何よりの励みです(*≧∀≦*)
よろしくお願いいたします♪
  
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
