勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/12
2009 Fri
私にとっては永久保存版~シンプルライフのバイブル~
横森式シンプル・シック (文春文庫PLUS)横森式シンプル・シック (文春文庫PLUS)
(2002/04)
横森 理香

商品詳細を見る


昨日シンプルシック雑誌をエントリしたら、この本についても
書かずにはいられなくなり(笑)紹介。

バブル期を謳歌したイケイケギャルだった著者が、シンプルな生活目覚め、
引っ越しを機に 住まい、食生活含めた生活全般をシンプルにしていく
過程描いたエッセイ。

まだアパート暮らしだった5年くらい前、図書館で偶然 出会い一目ぼれ。
挿絵も美しく(写真家である夫が撮影)何度も読んでボロボロになってしまったので
再度買い直してまた読んで(笑)。
双子出産前、切迫早産でベッド上絶対安静入院なった時も迷わず持ち込んで、
繰り返し読んでは癒されたし、家を新築する際にも内装や什器チョイスに
めちゃくちゃ参考にした。

著者はこの後に1女をもうけ、現在はこの本みたいな
大人シンプルな生活”とはまた変わっている事後の著書読んでいくと
うかがえるが、それはそれ。取り入れられる範囲での、
こんなシンプルシックな生活していきたい(*≧∀≦*)

~評価~


私の中ではこの本は生涯保存版
ぼろぼろになったら何度でも買いなおします?!

 評価基準:
☆:個人的にはオススメしません
☆☆:もうひとつピンときませんでした
☆☆☆ :ふつう
☆☆☆☆:おもしろく、興味深かった!
☆☆☆☆☆:面白くタメになった!自分でも買ってとっておきたい!!

~今日から実践すること~(継続含)

衣食住含めた生活全般をシンプルシックにしていく♪  




みなさんのクリックが何よりの励みです(*≧∀≦*)
よろしくお願いいたします♪
  
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■シンプル
癒されそうですね!

私は「シンプルライフ」という言葉がピンとこないくらい、シンプルでない暮らしをしています(笑)

読んでみたいな~

私にとってはニュージャンルの本ですv-10
kore. | URL | 2009/06/12/Fri 02:59 [EDIT]
■Re: シンプル
シンプルライフはごく個人的なテーマなので、kore.さんにヒットするかはわかりませんが(笑)、図書館でぜひリクエストしてみてください♪お金出して買うと、失敗したとき「 Σ(゚Д゚)ガーン」となりますが、図書館なら無料なので?!
ひまわりマミー。 | URL | 2009/06/12/Fri 07:57 [EDIT]
■私も読みました~
わたしも、横森さんの本読んでます。

出産前に読んだ妊娠、出産の本は読んでいてほんと楽しかった~!!!

食べ物も、妊娠中はこの本を習って好きなもの食べてましたよ(~_~;)

しかし、ちゃんと質問も用意してフォトリーするのがすごいっ

見習いたいです!
あきのり♀ | URL | 2009/06/13/Sat 06:06 [EDIT]
■Re: 私も読みました~
「おしゃれマタニティ」シリーズですね(*≧∀≦*)!私も出産前後、全シリーズ
ハマり読みました♪・・・が、今思えば産後ウツもあったのか、
庶民な私とかけ離れた著者のセレブ育児ぶりに当時の私は
若干ブルーになった思い出も(´-∀-`;) 
出産年齢10歳も違うし、だいたいにおいて人は人、自分は自分なのに。
10月のシンプルシック続編が待ち遠しいです♪
愛しの筋腫ちゃんシリーズも大好きです(*≧∀≦*)
ひまわりマミー。 | URL | 2009/06/14/Sun 19:56 [EDIT]

Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
