勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
05/26
2009 Tue
夢をかなえるお金持ちの法則―起業家が教えてくれた成功の秘訣夢をかなえるお金持ちの法則―起業家が教えてくれた成功の秘訣
(2007/01)
リチャード・パークス コードック

商品詳細を見る


本田健著書読んでから、すっかりミリオネアマインド本にハマっている私。
関連本として読。成功の法則として
1.私は自分を信じている:自分が成功できると信じる
2.自分の快適なテリトリーを広げる:できると信じる
                     居心地悪→良のテリトリー増やしていく
3.嘘と幸運は役に立たない
4.目標をインストールする:目標紙に書き繰り返し見
5.ハードワークを楽しむ:成功している起業家は80時間/週↑働
6.とことん粘り強く:成功するまでやるのが「失敗しない」人
7.失敗を予期する:失敗は成功より偉大な教師。
           失敗から学ぶ失敗力なくして成功なし
8.魔法の原料:優秀なチームと偉大なメンター
。一人では成功できない。


読んだ印象は「仕事は楽しいかね?」という感じ。
仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?
(2001/12)
デイル ドーテン

商品詳細を見る
成功望みながらもウツウツとする若いビジネスパーソンと、
既に成功したメンターがふとしたことから出会い、教え授ける。
出会った場所が空港なのも同(o^―^o)

現状、特に起業する予定はないものの・・・(笑)
取り入れるべき点も多↓

<今日から実践すること(継続含)>
・目標紙に書き繰り返し眺める
・失敗力つける→どうすればつくのか・・・まずは恐れない勇気?
・失敗したら理由と対策を考察
・自分を信じる
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
