勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
05/25
2009 Mon
非常識な成功法則 英語版 
お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付きお金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き
(2004/07/17)
神田 昌典

商品詳細を見る

お金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付きお金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付き
(2004/07/17)
神田 昌典

商品詳細を見る


おもちゃ屋さんの読書日記ブログで面白いと紹介されていたので
さっそく読・・・といっても図書館リクエストなのでちょっとタイムラグあり(^_^;)

ご存じカツマさんメンターで、「非常識な成功法則」著者にして
フォトリーディング日本に広めた人。この本は一言で言うと
洋書読もう、そして英語でビジネスしようという本。
いわば、「非常識な成功体験 英語版」

↑何故なら、英語圏にはビジネスのチャンスいっぱい
・日本の数年先を行っているので、取り入れて日本でビジネスすると、
 まるでタイムマシン乗って過去戻り勝ち試合するような効果
・マクドナルドもセブンイレブンもスターバックスも孫正義も
  これで成功した一例
・自分もフォトリはじめ、ダイレクトメールの手法など、
  様々なビジネスヒント洋書から得て、実際に成功した
・しかも、洋書は難しいと思われているが実は中学英語でOK
・だけど敷居高いと思われてるから参入者少ない「ブルーオーシャン」


「成功法則」同様の”どひゃ~”など話し言葉多用した
とっつきやすい文体で面白く、2巻を一気読み(*^_^*)

「ナルホド」と思いながら、なかなかすんなり洋書に挑戦する気には
なれん私(^_^;) だが本中、洋書に対してもフォトリを取り入れると
理解深まると、やり方を紹介。フォトリーディングする際、内容
潜在意識に入れるため、神田さんは本を逆さにして逆からめくるらしい。
実は私もフォトリ時、無意識になんとなく読もうとしてしまって
結局理解が遅いのではと最近思っていたので「コレダ!」
そして、正しいフォトリ手法中で端寄ってしまっている部分
(フォトリ後キーワード書き出す作業)
があったのだが、
達人たる神田さんもこの部分端やらずに実施しているの文中で知り
やはりここも端寄ってはいけないこと再認識。

<今日から実践すること(継続含)>
・フォトリーディングは逆さにして逆から
・キーワードの書き出しも端寄らずに



非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
(2002/06)
神田 昌典

商品詳細を見る
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
