勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
05/07
2009 Thu
虐待なくす方法あります!
大阪・女児遺棄、「異変」伝わらず…住民「虐待疑ったが…」(読売新聞)-gooニュース

うちの病院でも、最近児童虐待の専門家招いての
講演会あったばかり(>_<) ・・・ザンネンすぎる・・・。

虐待なくせます!それには『』です、愛。

もし虐待疑う症例あったら「狼少年」なってもいいから
児童相談所に通告してほしい。 だってそんな勇気いる行動、
愛の力なくして成しえませんって。

番号分からなければ110でOK・・・っていうか、正確なこと言えば


・子どもとかかわる全ての人が虐待を疑ったときには
 通告義務があります。
・それが取り越し苦労だった時のペナルティはありません
・通報して当事者に名前が知れることはありません


虐待は、回を増すごとにエスカレートしていく事
統計的明らかになってます。
今日は大したことない虐待(人前でパコパコ叩く、
人前で子どもを罵倒する、子ども置いて外出する、
家から締め出すetc)も 次の次の次の虐待時、
もしくはその翌年の虐待時 命落とす恐れあります。

通告しても助けられない事すらたくさんあります。
だけどもし通告しなかったら”なおのこと”です。
狼少年「大いに結構」。全然アリです。

大抵は親も腹痛めて産んだ子が憎らしいのではなく
何らか問題抱え、苦しくてやってます。
それ救えるのもやっぱり『』です。

周囲の人の「愛」という名の「関心」寄せる事 虐待なくす鍵です。

戦争なくなるくらいのスケールの話ですが、
虐待はマジ、愛で救えます

少しでも多くの人に知ってもらえますように。
そして全ての人の心が愛に満ち、虐待で命を落とす子
もう出ないよう 心から祈ります。自分も微力な社会の
一員として できる事を精一杯したい。

もう一回言うけど虐待なくなります!
愛です愛!
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
