勝間和代さん大好きな カツマ-(*≧∀≦*)双子ママ看護師。図書館&フォトリーディング徹底活用し2010年は目標333冊!ビジネスパーソンの皆さん!図書館ってもっと”使えます”♪上手に活用して得しちゃいましょうッ
--/--
-- --
05/04
2009 Mon
もう1つの自分
少しのお金で豊かに暮らす65のヒント (sasaeru文庫)少しのお金で豊かに暮らす65のヒント (sasaeru文庫)
(2009/01/24)
若松 美穂

商品詳細を見る

雑誌「サンキュ!」などの主婦雑誌で人気でた
お金をかけないのにおしゃれな生活」する主婦の本。
雑誌で何度か生活ぶり拝見したけど、
生花欠かさず可愛い雑貨切らさず。料理もかわいらしく
盛り付けてて弁当もカワイイ(*≧∀≦*)。

けっしてお金はかけてないのにおしゃれでかわいい生活してる
っていうのがゴージャス系ママ雑誌やコストコなど多用する
帰国子女ママ雑誌のそれとも違い私の好みとマッチ。

そんな主婦の書いたエッセイ。写真などは一切なく、
・旅行先での買い物は日常使うものにしよう
・友達同士で貸し借りして無駄な買い物しない
・他人目線で家を見てみる
 などの小話集。

 1歳双子と年少の3児を育てながらフルタイムで3交代看護師の私
はトータル2年のの産休・育休以外は専業主婦経験ないし、今後も
定年までその予定はナシ。

常に仕事するということを選択して生きてきたし、
職業持つことに感謝・満足しているのだが、
なぜか一方で、こんな世界にも惹かれ続ける自分がいる
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

かわいい生活している専業主婦」っていう、
今生の私の人生とは違うテーマを、時々
こんな本読んで擬似体験(笑)。

文章力っていうよりは普段の暮らしぶりがウリな人だから
この人の普段生活雑誌で見たことない人用に
写真ページも付けると分かりやすかったかも。
知ってる人は楽しめると思うけど (*゚▽゚)ノ


関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL


copylight © 双子ママ看護師の図書館もうで。. all rights reserved.
template by sleeeping!
